So-net無料ブログ作成

祇園祭2016年おすすめ夜店の場所 [ニュース]

昨日の夕方はこの時期にしては以上に涼しかったので、
急遽祇園祭の宵々山に出かけることにしました。

毎年買うのは、ベビーカステラ!
2016年の祇園祭でもベビーカステラの屋台はありました。

場所は四条西洞院の北西角です。
大行列ができていましたが、時間は掛かりませんでした。

500円と1000円があり500円を購入!
やっぱり美味しいです。


祇園祭の屋台は毎年、新しい商品が目につくのですが、
今年は気が付きませんでした・・・。


四条通が中央で仕切られて東西の一方通行になっていました。

一昨年はあまり見かけなかったとうもろこしの屋台もそこそこありました。
牛串はもちろん、唐揚げはよりどりみどり。

我が家は毎年梅しんと決めています。
梅しんは烏丸三条下がる西側の歩道側です。車道を歩いていると気づかないので注意が必要です。

汗をまったくかかない宵々山なんて初めて経験しました。
何かの前触れでなければいいのですが・・・。





スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright © 京都嫌いの京都萬雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。