So-net無料ブログ作成

京都再発見帖 役所仕事っていうのでようか、なんだかなぁ~! [ニュース]

京都市産業観光局観光MICE推進室というところが、
『京都の小学6年生のための京都再発見帖』という便利なものを
配布してくれています。

有名どころの寺院などが無料で拝観できます。
冬休みを利用して京都の世界文化遺産に触れようということです。

その考えは素晴らしのですが、期限があります。
それがなんと、

2016年1月11日まで!

これ、なんでせめて1月23日までにできなかったのかと思います。



スポンサーリンク





公立の中学受験、私立中学校の受験も1月16日ぐらいからです。
受験前に出かけられるはずがありません!


1月の京都は昔から観光客の少ない時期でホテルもガラガラだったりします。
最近は、Chinaの爆買客がいるので様子がちがうかもしれませんが・・・。


お役所なのに横のつながりとかなんもないのでしょうかねぇ。
受験生も行きやすいように、
受験が終わってからにしましょうという声はなかったのでしょうか?


京都市では公立の中高一貫校で有名大学に進学できるように力を入れているのに、
小学校との連携がまるでとれていません。

公立の小学校の先生は中学受験には無力ですし・・・。

公立中学の進学校に行こうとすると、
結局高い塾代を払って勉強するしかありません。

公立の小学校には伸びる子を伸ばす教育ではなく、
できない子供に合わして授業が進むんのでどうしようもありません。



スポンサーリンク






nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

Copyright © 京都嫌いの京都萬雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート