So-net無料ブログ作成

京都市の観光バス事情。後手に回る京都市。 [ニュース]

来なくてもいい中国人観光客増加で等の理由で
知恩院周辺に観光バスが違法駐車し問題となっている。

観光都市として誘致をしてきた京都市、
今まで何をしていたのでしょう。

もしかして想定外の増加ということなのでしょうか。



スポンサーリンク





近隣住民から警察があり東山署が取り締まりを強化しているそぷですが
住民の気持ちもはごもっともですが京都市としてこの対応はどうでしょう。

観光に来てくださっているのに、
その観光バスを警察が取り締まらないといけない状況になるとは。


岡崎公園のグランドを観光バスの駐車場に使えないのでしょうか?
この際、鴨川の河川敷も検討してもいいかもしれません。


これで東大路通の工事なんかをやっていたらえらいことになっていたでしょう。


京都市は宿泊施設も不足しているといわれています。
最近は町のあちこちに小さなゲストハウスが乱立していますが。


フォーシーズンズホテル京都もオープンするらしいですが、
高級ホテルに到着するまで渋滞に巻き込まれているようではネ。




スポンサーリンク






nice!(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 4

Copyright © 京都嫌いの京都萬雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。