So-net無料ブログ作成
検索選択

祇園祭2015 宵山とおすすめ屋台グルメ! [ニュース]

2014年から祇園祭が前祭と後祭に分かれました。
お祭りの夜店、屋台気分を満喫するなら前祭です!

鉾や山の数も圧倒的ですし、
屋台の量が違います。


交通規制 歩行者天国



2015年の祇園祭の歩行者天国は二日間です。

宵々山の7月15日
宵山の 7月16日

(18:00~23:00頃)

7月10日からは鉾建てが始まります。
今はただでさえ大渋滞の四条通。

ますます渋滞しますので、
車、バスで近づくのはやめましょう。

地下鉄、阪急、京阪の利用をおすすめします。


スポンサーリンク





狭い道にも店は出ていますが、
混雑すると抜けるのに時間がかかります。
電車や観光バスの時間が決まっている人は
気を付けましょう

祇園祭2015屋台おすすめ



祇園祭に屋台地図があれば便利なのですがありません。

私のおすすめは前田珈琲本店前での
 カプチーノフラッペです!
 シナモンをふりかけてくれます。
(ここ数年は毎年出ていました)


夜店の定番は唐揚げ!

京都の銘店梅しんの唐揚げの屋台も2014年は出ていました。

烏丸通の西側でした。
家族でもここの唐揚げが一番美味しいと評判でした。


ベビーカステラは毎年2件ぐらいしかみかけません。
四条西洞院上がる西側で見かけることが多いです。


お酒が好きな人は、
手作りサングリアを売っているお店が何件かありますので飲み比べるのも楽しいと思います。


ここ数年は毎年新しいフードが登場しています。
2015年は何がでるかたのしみです。



スポンサーリンク






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

Copyright © 京都萬雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。